パロディ利用苦行

大雨で列島が二つに別れた。
大きな島から小さな島に船で行く。


小さな島には、高速道路の日陰と映画館しかない。
映画館はとても広いけれど、
座席は適当に転がされたゴムまり10個だった。


ある監督が撮った映画の続編を別の監督が撮って、
そのパロディをある監督が撮ったという映画を観る。


その映画は白黒で、元々は道だった所が水没して川になり、
その濁流の中に立つ棒の上に老人が立つまでを追う、という内容だった。


どのあたりがパロディなのかはさっぱりわからなかったが
映画館にいる人は皆笑っていた。


映画館を出て高速道路の日陰に行くと
淀んだ川に立つ老人の姿があった。
道行く人は皆笑っている。


だから、一体何がパロディなんだ?